2020-01-01から1年間の記事一覧

嵐を巻き起こそうって夢、絶対叶えようね

2020.12.31を迎える嵐 と それを見送る私 私は嵐が好きだった。 ブログのタイトル何にしようかなって、昔の好きな曲の歌詞から拾おうと 再生してみたら昨日まで懐かしく聞こえていた曲がどれもこれも寂しくてすぐに停止ボタンを押した。 2017年の夏、小5の…

メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

今日、2020.12.4にSO GOOD DAYがアップされて、 聡くんの声を聞きました。 「君がいつも聴いている歌を僕に教えてよ」 あの時、ブランクがある聡くんに向けて、 『大丈夫、いつでも君を迎えるよ』と聞こえてきた MELODY の2番の歌詞。 アルバム発売から約一…

米津玄師『感電』とMIU404

感電とMIU404のシーンが重なる部分を書き留めました。 使用楽器や、聞こえてきた音を示し、シーンで言うとココのことの解説 〈Intro〉 ラッパ ・・・ヒーロー、登場、間に合う ピーポーパーポー 時空が歪む・・・24時間のリミット、事件発生、スイッチが悪…

まるごとメロンパン号が表すものとは

MIU404 最終回に向け、考察。 8/29 MIU404の公式twitterに、【まるごとメロンパン号】とだけ写真と合わせアップされました。 まるごとメロンパン号 ・わざわざ、物語にこの車を登場させた理由。 ・9話ラストで、SNS上で容疑者を乗せた車と化したこと。 ・公…

ハーフは"半分"? 言葉は人間を作る 〜英文科が文法を学んで大坂なおみ選手のニュースを見た感想〜

議題と自己紹介 ここで述べたいことは2点 ①ハーフ という言葉について ②大坂なおみ選手への人種差別について 論文素人です。言いたいことをつらつらと書きます。 【ハーフ】 1. 半分 2. 試合の前半、後半 4. 混血の人 (出典・広辞苑無料検索) 私が本稿で…

時代を創ろうSexy Zone ~ Show must go on~

「なぜ、この状況下で、Sexy Zoneはライブをやるのか。というか、出来るのか?」 これが開催決定を聞いた正直な感想だった。 なぜなら現在、無観客配信ライブをエンタメ業界で導入し、私たちもそれに慣れてきた。 今の君たちの顔が見れるだけで幸せだったか…