メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

 

今日、2020.12.4にSO GOOD DAYがアップされて、

聡くんの声を聞きました。

 

「君がいつも聴いている歌を僕に教えてよ」

あの時、ブランクがある聡くんに向けて、

『大丈夫、いつでも君を迎えるよ』と聞こえてきた MELODY の2番の歌詞。

 

アルバム発売から約一年を経て、その歌詞の答えが返ってきたように

聡くんは二曲、今聴いている曲を私たちに教えてくれました。

 

・With you

・フィルター越しに見た空の青

 

言葉の代わりにくれた、この二曲を意味を、聡くんの今の気持ちを知りたいと思ったのです。

というのも、私は、聡マリの関係性があるからこそ、

マリウスくんと同時に聡くんのことも気がかりでした。

 

聡くんが悲しいとマリウスも悲しくて、

マリウスが楽しいと聡くんも楽しくて。

このバランスの存在を確信していました。

 

聡くんが隣にいなくなってから、マリウスの感情の中を細くしたときの、

一つがパタリと出てこなくったと感じていました。

 

それは、好き と 安心 と 楽しみ が全部混ざった無邪気な子供のような笑顔です。

もちろん、他のメンバーといる時も 楽しい や 好き という感情はあったと思う。

 

けど、この聡マリじゃないと出てこない複雑に重なり合った感情が確かにあって、

そしてなにより、私はその感情の時のマリウスの表情が大好きだった。

 

その表情が帰ってきたのは、POP×STEP!? オーラス公演で、『それでいいよ』『RUN』を歌った時でした。

 

 

「2人じゃなきゃ見れない景色があった」

「君なしじゃ見れない景色があった」

聡マリにしか思えなかった